瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想してもお金に困っていた時の話。困らなくなった時の話。

こんにちは。瞑想部の田中です。 瞑想すればお金に困らなくなって、いい服を買って友だちや同僚に自慢できて、自分のランクが上がるんじゃないかなーと思っていたことがありました。 またある時は、お金がなくても幸せ。瞑想ってすると生きている幸福感が湧…

瞑想の開催レポート1/30@池袋

こんにちは。田中です。 今日は池袋のアットホームな場にて瞑想を開催。 マスク着用、検温、消毒、ディスタンスをとっての瞑想です。 本日の瞑想部はアットホームな場で‍♀️ pic.twitter.com/XuNX1La98F— 瞑想部@東京 (@meisoubu) 2021年1月30日 お客様の声 …

新型コロナウィルス感染症の対策

瞑想部では新型コロナウィルス感染症の対策を行っています。 ・事前の換気・椅子・机・取手等の消毒・入退出時の手指消毒 ・換気後のアルコール焚き(会場によって可能な場合)・マスクの着用 ・ディスタンスを保った着席 ・参加時の検温と体調確認 私たちも…

瞑想と出会った経緯を振り返ってみました。①

川西です。わたしの瞑想体験を振り返ってみようと、情報整理を始めてみました。 最初に「瞑想」というものに意識を向け始めた(存在を知った)のは、どうやら2010年ごろのようです。(amazonの購入履歴で、宝彩有菜さんの「始めよう。瞑想」という書籍を 購…

瞑想部では集中できるのに自宅だとできない…😢その理由は

こんにちは、田中です。 瞑想部での瞑想では集中できるのに、自宅に戻ると一人ではなかなか集中できない。 これ、過去の自分です(笑) 瞑想がよくできる人と一緒に瞑想すると集中できるのに、一人だと続かないんですねー。 開始1分を待たずにパソコンはウィ…

『始めよう。瞑想』にある「頭を空(くう)にする」と得られる究極のリラックスとは?!

こんにちは。田中です。 瞑想部にご参加のSさまから本の紹介をいただいた、宝彩 有菜さん著の『始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)』の中にある「頭を空(くう)にする」ことで得られることって実際にはなに?とい…

瞑想で人生が変わったプロセスを詳しく掘り下げてみた。

こんにちは。田中です。 きょうは正しく瞑想していたら人生が変わっていった、という体験のシェアをさせていただきます。 収入面、人間関係(親子・友達)、精神面、パートナーシップなどなど。あらゆる人生の事柄が良い方向に変わっていきました。 でも僕自…

MAX瞑想システム™についての紹介⑥

MAX瞑想システム™についての紹介、とりあえずの最終回です(笑)。今回は、「5.終了(スージングダウン)」の説明です。 まずは全体像の振り返り。 MAX瞑想システム™で行う瞑想法は、次の5つのパートに分かれています。 1.リラックス(体の力を抜く) 2.流…

MAX瞑想システム™についての紹介⑤

MAX瞑想システム™についての紹介も、早5回目ですね。今回は、「4.誘導瞑想」の説明です。 まずは全体像の振り返り。 MAX瞑想システム™で行う瞑想法は、次の5つのパートに分かれています。 1.リラックス(体の力を抜く) 2.流出(思考を流す) 3.流入(…