瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

10/1 瞑想部活動報告

朝活☆瞑想部@としま区民センター2022年10月の活動も好評でしたー。最近の活動は、瞑想終了後に、ヒーリング・ディビネーション体験会も開催していたのですが、今回は瞑想会&ランチ会として開催。※アストロロジーモニターは、瞑想会ご参加の方に 引き続き提…

10月の瞑想会は、10/1(土)10:00~@としま区民センターになります😌✨

直前の開催情報になりますが、10月の瞑想会は、2022年10月1日(土)10:00~11:30@としま区民センター となります。 ぜひぜひ、瞑想習慣の一環として、会場に足をお運びください✨ 瞑想は、人間にとって必須と言われています。お釈迦様も 「瞑想は知恵をもた…

朝活☆瞑想部(としま☆瞑想部)9月も活動しましたー。

朝活☆瞑想部毎月1回以上、継続的に活動させていただいております✨瞑想は、人間にとって必須と言われています。お釈迦様も 「瞑想は知恵をもたらす、瞑想の不足は無知をもたらす」 と仰っていたのだとか。巷でも、インドフルネスや、1分間瞑想などなど、仕事…

瞑想方法についての雑記。

皆さまに、日々瞑想を採り入れることを推奨しているわたしたちも、もちろん毎日瞑想をしているのですが、その気づきについて、書いてみようと思いますわたしたちが学んでいる、ミステリースクール®では、1日2時間以上の瞑想を推奨されていますが…まぁ、そこ…

8月の池袋瞑想会も好評でしたー😌✨

朝活☆瞑想部8月@池袋・としま区民センターもご参加の皆さま、スッキリと瞑想していただけました✨今回は、わたしの経営コンサルティングの仕事仲間も参加してくれました!!日々、頭脳・思考を酷使しているコンサルタント含む、ビジネスマンの皆さまにこそ、…

大分県佐伯市でもMAX瞑想システム™による瞑想会、開催しましたー。

2022年8月14日(日)10:30~16:00大分県佐伯市で、【MAX瞑想&プチ日本神祭り】を開催させていただきました✨九州各地から、仲間のヒーラーが集まってくれて、そして、大分県内各地域から、瞑想やヒーリング、ディビネーション(占い)に興味のある方々がお越…

【開催情報】8月・9月の瞑想部の活動スケジュール

瞑想部、毎月1回以上元気に活動中です!!2022年7月は、2日・9日(働く女子のためのティーパーティーイベント同時開催)と、大好評のうちに活動終了しました。8月・9月は、下記の通り、活動を予定しております✨【開催スケジュール】2022年8月20日(土)11:00…

【活動報告】2022年7月2日・朝活☆瞑想部@池袋 楽しく活動しておりまーす😃✨

2022年7月、1回目の瞑想部の活動は、なんと!初めて「としま区民センター」の会議室にて開催しましたー✨ としま区民センター、新しい建物で、 中池袋公園のお向かい。Hareza ikebukuroとして 一帯が再開発されて、とても良い場所でした。(アニメイトのビル…

【2022年7月の開催予定】

朝活☆瞑想部毎月元気に活動継続しておりまーす(ブログの投稿は間に合っていないけどーーー)瞑想にご興味のある方、初心者の方でも大歓迎!!!丁寧なナビゲート・入念な場づくりをして、皆さまを安心・安全な状態で、深ーーーい瞑想状態に誘います✨土曜の…

2022年5月 開催予定

このブログページの更新ができていませんでしたが、朝活☆瞑想部 改め イケビズ☆瞑想部毎月元気に活動継続中です!!!最近すっかり、瞑想から離れちゃっているなぁ…COVID-19感染症の件もあるし、集まりにくいなぁ…そんな中新年度・新学期も始まっちゃって、…

2022年1月活動報告

1/22 は、『イケビズ☆瞑想部』開催させていただきましたー✨ 2022年になって、初の試み。会場をイケビズ(としま産業振興プラザ)に移し、かつベテランガイド・大先輩である高橋みよこさんとの共同開催 イケビズには、和室もあり、瞑想には和のテイストもよい…

1月開催予定!!(池袋)

2021年も毎月ほぼ第3水曜日開催、ご好評いただいておりました、朝活☆瞑想部。2022年はさらなるパワーアップをしまして、八王子版・池袋版と場所を分けての同時開催となりますー。そしてなんとなんと!!池袋には、ベテランヒーラー・ガイドでもある高橋美世…

10月の活動予定。

10月は、後半の開催になります。ご了承ください。下記日程を予定しております。 10/23(土)朝活☆瞑想部@池袋(仮) 10/27(水)朝活☆瞑想部@池袋(仮) 瞑想後、今回から年内いっぱい(?)は、 惑星神&プラネタリーマスターのチャネリング(モダンミステリ…

9/15,18 瞑想部活動報告。

9月も元気に活動しましたー。そして、何となく恒例になっている…エレメンタルキング&クイーンのチャネリングも、瞑想にご参加の皆さまにお受けいただけましたよー。 エレメンタル(火風水土)の存在たちは、人間が大好きで、とっても具体的なメッセージを届…

8/18,22 瞑想部活動報告。

8月は、18日と22日に活動をしましたー。ちょうど、18日が男子の部、22日が女子の部になりましたよー そして、MAX瞑想システム™ナビゲーターの川西が、モダンミステリースクールのエンジェリックチャネリングスクールで学び中、チャネリングを受けてくださる…

8月は、8/18(水)に開催しまーす😃

8月の開催予定は、8/18(水)10:00~11:00ですー。終了後、お時間のある方は、 川西がエンジェリックチャネリングスクールでチャネリングを学んでいる最中(そして100人モニターの課題に取り組み中)ですので、9月末までの期間限定、「エレメンタルキング&…

ヨガによるエクササイズ・瞑想がもたらす効果の科学的証明

瞑想部のタナカです。 今回は僕が学び公認ガイドをするモダンミステリースクールの仲間の野宮先生が、新たな瞑想に関する研究結果をリサーチしてくださいました! 前回の「瞑想で身体的な炎症が緩和する」研究結果のリサーチに続き、今回は「ヨガによるエク…

朝活☆瞑想部(7月の予定)

朝活☆瞑想部の7月の活動予定2021年7月21日(水)10-11時@新宿 2021年7月31日(土)10-11時@池袋 皆さまのご参加をお待ちしておりまーす😃 ⇒お申込みフォームはこちら forms.gle

瞑想は体の炎症を緩和する

瞑想部のタナカです。 今回は僕が学び公認ガイドをするモダンミステリースクールの仲間の野宮先生が、瞑想で身体的な炎症が緩和するという驚きの研究結果をブログにしてくださいました! ストレスは炎症を悪化させ、瞑想は炎症を改善させる 瞑想は身体の健康…

瞑想は魂のご飯。毎日瞑想してますか?

こんにちは。瞑想部のタナカです。 温泉に入ってリラックスの時間をとっています♨️塩分のあるお湯は疲れが取れて癒されます。 毎日瞑想してますか? さて、毎日瞑想してますか?瞑想部では毎月2回ほど定期的に瞑想会を開いてますが、僕は日々瞑想をしていま…

6/16 活動報告

朝活☆瞑想部@新宿今回は、諸事情により第3回目の水曜日に開催させていただきました~(わたしたちナビゲーターも、いろいろ、学びを進めているのです。)そしてそして、今回は新たなメンバーさんが参加してくださいました!!とても素敵な方で、わたしたち…

5/22 瞑想部☆活動報告

朝活☆瞑想部5月の2回目(土日版)も、元気に活動しましたよー😃✨今回は、川西が瞑想への導入として、最近 ”整体師 ほりのうちくん” から教えてもらった、僧帽筋を(ほぼ)一瞬ほぐして呼吸を深くする方法、そして、外呼吸と内呼吸を意識して、全身の流れを良く…

特別開催!!4/29活動報告

本日(2021年4月29日 木祝)は、急遽、特別企画として瞑想会を開催しましたー 前々回から毎回、高下さんの気功ミニレクチャー(導入法?)に始まり、氣を意識して心身をリラックスしやすい状態をつくってからの瞑想。とっても気持ちよく、深い瞑想状態に入る…

4/21 瞑想部活動報告。

今回は、トレーニングの都合によりいつもの第2水曜日開催ではなく、第3水曜日の開催となりましたー。そして、今回総勢7名と大盛況な回(←瞑想だから静かに神聖に行いましたが)となりましたーさらにさらに、男性ナビゲーター2名のコラボでの誘導。落ち着いた…

4月開催準備。

4/21の開催に向けて、外部会場の下見をしてきましたー。 気功や太極拳、さまざまな瞑想法のトレーニングを積まれていて、MAX瞑想システム™の瞑想会開催経験も豊富な高下義弘さんに参加者さんに先駆けて、簡単なレクチャーと瞑想ナビゲートを受けちゃいました…

3/10 瞑想部活動報告。

朝活☆瞑想部、3月も元気に活動しておりましたよー。 新たに、高下さんという強力なメンバーをお迎えし、 瞑想前に体をリラックスさせる軽い運動も行ってから、 深ーい瞑想に誘導です。 体から余分な・もう要らなくなったエネルギーを 手放してからの瞑想は、…

朝活☆瞑想部(4月の予定)

朝活☆瞑想部、4月の開催予定ですー。2021年4月21日(水)8:00-9:00 池袋駅付近(西口側)での開催を予定しておりまーす。※土日版については、現在日程調整中です。 決まり次第、お知らせしますねー。

2/20 瞑想部 活動報告

2021年2月20日(土)10:00~11:00こじんまりと瞑想部活動を実施しましたー。瞑想は、コツコツ毎日(瞑想部だと毎月2回~)続けることが大事なんです!!! なので、covid-19感染対策はバッチリ行ったうえで、少人数制で開催継続させていただいております。

ビジネスの問題解決思考は瞑想にも活かせる!!!

今読んでいる形而上学の本で、瞑想に関しておもしろい記述を見つけたので、 このブログでシェアしておきます。 「一般には瞑想と考えられていないもの、例えば、ビジネスマンがそのとき関わっている仕事をどのようにして進めたらよいかを考えることも一つの…

瞑想をする環境を整えよう!①

今日は、瞑想をする環境を整える、というお話。 瞑想に限らず、日々の生活の質を上げていくために、「食息動想環」へのこだわりを考えて、追求していく、という考え方があります。 【食】…食事に関すること【息】…呼吸に関すること。人との間合いなども。【…