瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの問題解決思考は瞑想にも活かせる!!!

今読んでいる形而上学の本で、瞑想に関しておもしろい記述を見つけたので、 このブログでシェアしておきます。 「一般には瞑想と考えられていないもの、例えば、ビジネスマンがそのとき関わっている仕事をどのようにして進めたらよいかを考えることも一つの…

瞑想をする環境を整えよう!①

今日は、瞑想をする環境を整える、というお話。 瞑想に限らず、日々の生活の質を上げていくために、「食息動想環」へのこだわりを考えて、追求していく、という考え方があります。 【食】…食事に関すること【息】…呼吸に関すること。人との間合いなども。【…

2/10 瞑想部活動報告。~ 私たちって宇宙人なの? 

こんにちは。田中です。宇宙人のことについては後ほど。 2021年2月10日も朝活瞑想を開催しました! 8時スタートなのですが、準備と池袋に向かうために4:30起床です。まだ周りは真っ暗。。。 7時に現地に着くと準備を開始。実は場の波動を高め安全に瞑想でき…

瞑想に出会った経緯を振り返ってみました。②

川西です。前回の続きのお話しを書いてみました。 前回はこちら meisoubu.hatenablog.com ぜひみなさんも、お気軽に瞑想を日常に取り入れてみてくださいね さてさて、瞑想をしたり、形而上学の学びを深めていくことでわたしがどう変わったかのお話。 以前(…