瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

2/10 瞑想部活動報告。~ 私たちって宇宙人なの? 

こんにちは。田中です。宇宙人のことについては後ほど。

2021年2月10日も朝活瞑想を開催しました!

8時スタートなのですが、準備と池袋に向かうために4:30起床です。まだ周りは真っ暗。。。

7時に現地に着くと準備を開始。実は場の波動を高め安全に瞑想できるように1時間かけて準備を行っています。

今日いらした女性からは「オンラインでできませんか?」と聞かれたのですが、ゴメンナサできないんです。

 

な ぜ な ら

 

オンラインで言葉だけを伝えた場合、安全に瞑想できる波動の高い場所を、自分で用意することになります。形而上学で学ぶ方法をみなさんはご存じないのですね。

なのでオフライン・リアル・対面でのみ行っています。

波動ってなんだーということは別の機会に。

 

そんなこんなで瞑想開始。

 

f:id:meisoubu:20210210183244j:image

 

何度も来ていただけるSさまはスムーズに瞑想に入られました。

新しく来てくださったOさまも、こういった瞑想会は初めてとお聞きしましたがとってもスムーズ!

 

モゾモゾせずリラックスかつ集中して瞑想されています。

リラックス → 流出 → 流入 → 誘導瞑想 → 全託 とすべての流れを終えて肉体の感覚をしっかりと取り戻します。

寝てる時に急に起こされると不機嫌になったりしませんか?笑それと似ていて瞑想の終わりもゆっくりと肉体に意識を戻します。

するとOさま「60分弱ですか・・・?」という疑問にSさま「ちょうど60分ですね^^」と。

ナビゲーターが先生みたいになって一方的に進めるのではなく、和気あいあいと瞑想できる人間関係。とても心地よいです。

なかなかこういう円滑な関係って築けなくて、とても貴重だと思います。

瞑想のあと、いろいろとシェアやお話をする中でこんな話題が出ました。

 

私たちは宇宙人なの?!

瞑想後の落ち着く時間に「私たちって宇宙人なの?」というお声をいただきました。

リラ系とかプレアデス系とかシリウス系とか、言われたりするんですよね。

はいその通りです!

でも肝心なことがあります。それは私たちがどこかの星の宇宙人なのではなく、この宇宙にある地球という星の住人なのです。さあ、この宇宙は誰が作ったか?という話はまた別の機会に。

日本人でもなく、プレアデス人でもなく、この宇宙の人なのです!

例えばプレアデス人という意識は、地球で例えれば東京人というイメージでしょうか。僕は名古屋出身なので「うみゃー。」「どえりゃー。」という方言は恥ずかしいものっていう感覚もありました。やっばり東京人の方が綺麗な言葉だなと。

地球人にとってのプレアデス人という考えは、名古屋人が東京人を憧れるようなものに似ています。

名古屋人であれ東京人であれ、同じ人間でしょ、という発想ではないんですね。名古屋人が劣っていて東京人が優れていると思っているわけです。

 

シリウス人は頭脳明晰、リラ人は活気盛んなど、性格占いのようなことはとっても興味深いのですが、自分の人生が変わるようなことではありません。

急所は、宇宙の人という優劣のない考えを持って、日本人という文化のアイデンティティに縛られない生き方をするということ。

 

  • 恥ずかしいから人が先にやるのを待つ
  • 陰口やウワサを楽しむ
  • 空気を読んで周りに合わせて自分の思いを抑え込んでしまう

 

こういった日本の文化のネガティブな影響から解放されているのが、宇宙人・銀河人としての生き方。解放されると…

 

  • 社長や親や先生など偉い人の圧力に負けない
  • 人付き合いのトラブルが減ってが楽しくなる
  • 自分を曝け出すので周りの人も嘘をつかずに本音で付き合ってくれる

 

となっていくんです!

 

それには瞑想を重ねていくこと。

そして形而上学の知識を身につけて、世の中や自分の中の偏りを知り、思考と行動を良いものに変えること。

そうしたら人生が変わっていきます。

 

とってもシンプルなことですが、効果は絶大。ぜひ一緒に瞑想や学びを進めましょう🧘‍♀️

 

↓瞑想部の瞑想はこちら!

瞑想部のサービス紹介 - 瞑想部@東京

 

 

f:id:meisoubu:20210210183335j:image

朝活瞑想の解散後は川西さんと美味しいカレーをいただきました😋カエルかわいい🐸