瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

4月開催準備。

4/21の開催に向けて、外部会場の下見をしてきましたー。

気功や太極拳、さまざまな瞑想法のトレーニングを積まれていて、
MAX瞑想システム™の瞑想会開催経験も豊富な高下義弘さんに
参加者さんに先駆けて、簡単なレクチャーと瞑想ナビゲートを受けちゃいました😃


■7時集合。会場準備。
 毎回、MAX瞑想システム™の瞑想会は、1時間前から会場の波動調整などの
 準備を入念に行っております。
 この準備があるから、安心・安全な状態で深い瞑想を体験いただけます😌

■8時~簡易レクチャーと瞑想。
 今回は、気功の考え方を取り入れての簡易レクチャー。
 エネルギーを自分の意志で扱える!ということを体感することで、
 瞑想も深く・うまくできるようになるとのことです。
 ちょっとだけご紹介。
  ①両掌を強く、300回ほどこすり合わせます。
  ②続いて、掌を向かい合わせで近づけていきます。
   このとき、両手の指と指の先がエネルギーでくっついているイメージ
   そして、掌と掌(老宮というツボ)がエネルギーでくっついているイメージをしていきます。
  ③その状態で両手を動かして、エネルギーのボールをつくっていきます。
  ④ボールがうまくできたら、そのボールを口から体内へ。
   肉体の内部の状態を静かに感じていき、リラックスしていきます。

ここまで出来たら、徐々に瞑想に入っていきます。
体の力を抜いていって、リラックス。
次に川の流れをイメージして、頭の中の雑念を流し去ります。
そして、美しいことだまの響きを使って、ポジティブなイメージを取込み、
スピリットとしての自分を思い出して、銀河宇宙エネルギーに全託。
エネルギーを十分に浴びたら、徐々に肉体に戻ってきます。

今日のナビゲートでは、宇宙に関することだまが多かったな~🙄🛸
(このあたりは、ナビゲーターが参加者の皆さまの状態を把握させていただいて、
 必要なエネルギーを降ろすんですねー。なので毎回違います。)

わたしも最近ちょっと沈みがちだったので、瞑想できてスッキリできました😃
きっと宇宙エネルギー・グレートセントラルサンのブループリントに触れて、
自分が何者かをしっかり再確認できたのでしょう(笑)
(そして、滞っていた事務作業もサクサク進んでいます!!)

こんな感じで、朝の瞑想、1日を効率的・創造的に過ごすのにもってこいです!!
ぜひ体験しにいらしてくださいねー。

次回開催は、2021年4月21日(水)8-9時 @池袋 です。
お申し込みはこちらから⇒ 瞑想の参加申し込み

f:id:meisoubu:20210408163029j:plain

ナビゲーター 高下さん