瞑想部@東京・池袋

東京・池袋をメインに毎月瞑想の場をご提供しています。

12/19 瞑想部活動報告。

朝活☆瞑想部、
12月の土曜日も元気に活動を行わせていただきました!!

もちろん、COVID-19感染予防対策もバッチリ。少人数制でソーシャルディスタンスにも気を配っての開催です。

まずはしっかりと瞑想。

部員の皆さん、徐々に瞑想にも慣れてきたのか、

前半のリラックス(体の力を抜く)部分では、誘導に従って体の力も抜けていき~~~、顔や頭からも力が抜けていき~~~、表情もどんどん穏やかになっていきました。

続いての、思考・雑念を流すパートは、まだ難しいと感じていらっしゃる部員さんもいて、表情がくるくる変わったりしながら、思考を流す作業に集中していただけているようでした。

さらに、ことだまパート、誘導瞑想パートと、徐々に深い瞑想状態へ。

ことだまパートで、素直にことだまの力に従って大自然雄大さを感じることができた!という感想もいただけました。

誘導瞑想後のスージング・ダウン(意識をゆっくりと戻すパート)では、皆さん瞑想状態が深く心地よかったのか、なかなか戻ってこられません。

 

瞑想自体は、ご自身でもご自宅などで時間をつくって行うことは可能ですが、
朝活☆瞑想会や、MAX瞑想システム™・マックスメディエーションシステム™を謳っている瞑想会で、しっかりとした場づくりのもとご体験いただけます。

ご自身でやってみて、むずかしいなぁ、と感じる方はぜひ会場にお越しいただき、体験するとともにポイントをつかんでいただいて、日々の瞑想ライフに取り入れてみてください。

 

瞑想後は、スッキリサッパリした思考・本来の自分を取り戻し、スナオにおいしいもの食べたーーーい!!という感情が湧いてきたところで、おいしいチーズ料理をいただきました。
※食事や新宿御苑散策等は強制ではありません。お時間がありましたらご一緒しましょう。

 

深い瞑想状態から、本来の自分を取り戻す…
MAX瞑想システム™による朝活☆瞑想部の次回活動は、年明け

2021年1月13日(水)8:00~9:00

2021年1月30日(土)10:00~11:00

を予定しております。

両日とも、参加費は各¥1,000-でご参加いただけます。

 

 

f:id:meisoubu:20201221063119j:plain

f:id:meisoubu:20201221063146j:plain

f:id:meisoubu:20201221063226j:plain